PR

6月30日 月末の振り返り

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
早生まれさん。セミの抜け殻
α7Ⅲで撮影。6月のおわりに。

こんばんは。にむです。

今日はこちらは1日中雨模様です☔

昨日犬の散歩をしていたら、もう蝉が鳴いていることに気が付きました。早生まれさんたちが少し早めのスタートダッシュを決めているみたいですね。いいパートナーが見つかりますように。

何年も準備をしてやっと地上に出てきたら梅雨時期だった…と聞くと何となく運が悪いようにも思ってしまいますが、ライバルが少ないタイミングと考えるとそれはそれでプラスなのかなぁ。

 

閑話休題

 

ついこの間までサッカーのW杯やWBCで盛り上がっていたはずなのに、あっという間に6月も終わってしまいます。…ということは2023年の上半期が終わるということで、体調が好転するでもなく、転職が決まるでもなく、芳しい成果がなにもないまま時間が過ぎていく状況に内心結構焦っています。まあ、焦っても仕方ないのでゆっくりでもできることをできそうなときに進めていくしかない。がんばろ!

 

とはいえ、6月だけで考えるならここを立ち上げて細々ではあるものの更新も続けられているのでそこは成長かも。まだ「ただ書いている」だけなので特に何かリーチがあるわけでもありませんが、書くこと自体は楽しめている気がします。これはブログを見に来てくださった方や、SNSで繋がってくださったみなさんのおかげです。ありがとうございます(*^^*)

 

これまでただの日記として文章を書くことはあっても「誰に読んでほしいのか」という感覚で書いたことはほとんどありませんでした。自分の整理のための文章と発信するための文章の違いというか、外向きに見せられるものを書くことへの難しさを感じます…。一方、自分のつらかった時間や経験をただの愚痴や苦労話で終わらせないために工夫して書くというのはとても勉強になります。

 

7月の目標は継続第一!毎日更新…とはいかないと思いますが、雑記スタイルでもせめて2日に1記事のペースはキープして作っていきたいです。もちろん内容も大事に。自分の好きな物についてもっと②書きます!あとはもう少し砕けた雰囲気があってもいいような。まだ手探りしてますが、ちょっと固いかな?まあ、これは記事(カテゴリー)によりけりか。

 

サイトのデザインなどもちょっとずつ整えていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします(*´з`)

 ↓いいねボタン💖・コメント・Twitterフォロー等いただければ大変励みになります☆

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました