PR

『 Pineapple on pizza 🍍🍕』プレイ記録 (ネタバレなし)

スポンサーリンク

 

 

まえがき

以前、こんなアンケートをしました。

 

酢豚やピザにパイナップルを入れるのはアリか、ナシか

 

もっと票が割れて「許さない」派多数で終幕すると思っていたので

想像以上にいい勝負になって驚きました!

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございます(*^^*)

 

ちなみに私は

料理にパイナップル…全然問題なし!好きです!🍍

生のパイナップルってカットの仕方によっては

舌がピリピリ・喉がイガイガしてしまうこともありますが

加熱することで酸味が飛んでまろやかになって食べやすい。

脂っこいものの中に

ほんのり存在する酸味がときにありがたかったり。

 

なぜこんなアンケートを取ったかというと、

こんなゲームを発見したからです!

 

Pineapple on pizza🍍🍕

 

ストアページの紹介動画の時点で

シュールで意味不明な世界が(笑)

レビューは圧倒的に高評価を獲得している作品。

海外での「ピザにパイナップルを入れる」は

日本での「酢豚にパイナップル」のようなニュアンス。

嫌い派からすると

“余計なことをしてくれるな”ってことみたいです。(笑)

(ある種のスラングとも言えそうですね!)

 

作品の内容はまだ知りません!(プレイ済み!)

太陽燦々の南の島が舞台みたいです。謎が深い。

アイキャッチ用のスクショがほしくて一瞬だけ起動しましたが

開始2秒で「???」な世界観でした!!!

 

10分、15分ほどでクリアできるようなので

Twitchでプレイ&配信or動画として投稿してみます!

配信日時は決まり次第お知らせします!(にむのX)

 

にむのゲーム部屋(from1ROOM)
『ひとりでゆっくり遊べる』ゲームを紹介しています(*^-^*) (録画機材の関係でいまはPCゲームの...

TwitchもYouTubeもぜひフォローをお願いします(*- -)(*_ _)🌟🌟

(配信開始前の通知も設定できます!)

 

酢豚やピザにパイナップルを入れる

・好き!

・まあ許せる

・絶対許さん。やめれ

 

みなさんそれぞれご意見あるかと思いますが、

少しでも気になったらぜひ遊びに来てくださいね!

さあ、パイナップルの運命やいかに。。。🍍🍍🍍プルプルプル

 

 

『 Pineapple on pizza 🍍🍕』やってみた!

 

――― 🍍以下追記🍍 ―――――

 

1月にTwitchにて配信&プレイをしました!

感想は一言。

余 計 な こ と す ん な

これに尽きるゲームでした。

 

Steamのストアページにネタバレがほとんどなかったのも

プレイした先人たちが楽しみ方を理解して、

これから何の気なしに

ピザにパイナップルを乗せるであろう人間たちを

ニヤニヤしながら見守ってくれていたんだな、と(笑)

 

後々この記事と一緒に動画を出す予定で

配信を録画していたのですが、

編集まで終わってお蔵入りになりました。

 

理由は、

どこを切り取ってもネタバレになりうるから。

「どんなゲームなのか」とかも書くべきですが

それすら知らない状態でいてほしいです(笑)

 

もしこれから

『 Pineapple on pizza 🍍🍕』をプレイする人がいるなら

まったく事前知識がない状態で

あの世界観を楽しんでほしい。

 

ひたすらに続く

テンテテレテテンテテレテ…♪

いつもなにがあっても笑顔を忘れない島民たちとの交流を

のんびりと楽しんでもらえればと思います。

 

・ゆるいゲームで遊びたい

・操作が簡単なものがいい

・短い時間で遊びたい

・不可解な謎に触れたい

 

こんなあなたを満たしてくれる作品です( ̄▽ ̄)

 

 

↓いいねボタン💖・Twitterフォロー等いただければ大変励みになります☆

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました