PR

「なにもしない」を、する

スポンサーリンク

 

こんばんは!にむです。

最近更新がまちまちになってしまいすみません💦

 

おかげさまで日中のお仕事も忙しく、

記事を書くペースを掴めないのが正直なところm(__)m💦

 

この時期になると

『五月病』なんて言葉が散見されますが、

五月病や躁鬱とはまた違う感じ。

体力・気力が枯渇している感じはしません!

 

連休明けの仕事ってしんどいですが、

もっともっと長期離脱からの経験があるので

全然☆☆☆HEAD-CHA-LA☆☆☆

 

うまく言い表せないけど、

 

こんな感じ👆

(セカイハソレヲゴガツビョウトヨブンダゼ!!!←唐突なサンボマスター)

 

あれこれ挑戦したいことが多すぎて、

それをなかなかこなしきれない自分にげんなりしていたっぽい。

…真面目なもんで(キリリと白目)

 

「やりたい!」が

いつのまにか

「やらなきゃいけない!」に変わってしまって

「やれなかった…」になり、

「あーあ。できなかった…」としょんぼり。

 

楽しくて興味があってやれそうなことでも、

自分が使える体力や気力、

時間やお金は想像以上にこぢんまりしています!(笑)

 

この1週間くらいは、

まずは自分の満足度を上げるためだけに時間を使ってみました。

Xを含めて、SNSはほぼスルー。

スマホもなるべく遠くに。

 

「これは記事にできるかもな」

とかそういうことも一旦全部置いておいて、

積読だった本を読み進め、

手付かずだったゲームを触り、

普段作らないような料理を作って、

わんこたちと戯れ、

ちょっと長めに散歩をして、

目に留まったシーンにシャッターを切る

それで疲れたら寝る!

 

これだけで短期的なQOLが爆上がりしました!!!

「自分のためだけに使う時間」の大切さを痛感。

せめて余白にくらい

「楽しい」がないと、自分はダメだ~!

がんばるばかりじゃいけませんね。

 

このブログを開設してもうじき1年になります。

始めた当時は病状が悪く、

ほぼ寝たきり&引きこもり化していた私。

(人間というよりもはやスライムだったかもしれない…!)

 

そんな人間が

転職して

日中ほぼフルタイムで働いて

朝起きて、夜寝て

お腹が空いたら食事をする

こんな世間的なフツウに近づけているだけで大進歩✨✨

 

新しい記事もコツコツ書き進めてはいるので、

ほんのちょっとだけ楽しみにしていてください(^_-)-☆

 

プーさんもうまいこと言ったもんだなぁ。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました