PR

浅漬けの素サマサマSummer

スポンサーリンク

 

みなさんこんばんは。にむです。

今日から(日付が変わってしまった。11日。)

お盆休みの連休の人もいらっしゃるようで。

 

親戚一同の集まりもなければ、

連休で旅行に行くようなこともないので

完全に自宅警備員を決め込む予定です。

各地の高速道路の渋滞情報を見ていると

いろいろ考えてなんだか勝手に不安になってしまいます。

余裕があれば、行きたい場所はたくさんあるんですけどね( ゚Д゚) 

 

自宅警備といっても、

やりたいこと・やらないといけないことが多すぎる!

FP(ファイナンシャルプランナー)の試験まで1か月弱。

3級といえど独学なので油断は禁物。

1発合格したいです!(受験料高いし!笑)

 

勉強ばかりでは飽きてしまうので息抜きも大切。

スキマ時間を作っては、

ブログのアイデアを練ったり、

動画や写真の編集などずーっとコチョコチョコチョコチョ(笑)

いつまた動けない時期が来るかわからないので、

動けそうなときにやっておきたいこと山盛りなのです…。

 

スケジュールの関係で、

お盆休みに限らず家族の分まで食事を作ることがデフォな私です。

各自食の好みも違っていて、

食べられない食材も多いので毎日の献立を考えるのも一苦労。

・夏バテしないようにスタミナのつきそうなものを

・でも濃い味になりすぎず

・かつきちんとメイン級の活躍をしてくれる

・・・なんて考えていたらもうレシピも枯渇します(笑)💦

 

自分だけなら適当に済ませるのですが、

家族にはなるべくバランスのいい食事をとってほしい。

(この間なんて、カレーを4日間食べ続けました。ちなみに私だけ。) 

なるべく主食・主菜・副菜・汁物ともう一品・・・

こんな献立が理想ですが毎日そういうわけにもいきませんよね💦

 

そんな作り手を悩ませるお客様方に大ヒットしたおかずがありました。

 

お漬物です。浅漬け。

おいしいお漬物はそれだけで食卓のヒーローです。

(今回のはきゅうり・オクラ・にんじん・みょうが)

 

ご飯がすすむすすむ!

「これおいしいね!」

「味付け上手くなったね!」

 

ありがとう!うれしい!・・・でもな!

「それ、久原の浅漬けの素なんよ・・・!」

“左手は添えるだけ”ならぬ

“両手でもんだだけ”でございます。ハイ。


 

実はこの浅漬けの素がかなり万能でして。

おいしい浅漬けができるのは当たり前なのですが、

・唐揚げの下味付け 

・浸かってくたくたになった野菜を餃子のタネにする

・刻んでチャーハンに入れる

 

↑こんな使い方もあるんです! 騙されたと思って試してほしい!

 

そりゃあね!おいしいよね!久原サマだもん。

“茅乃舎”のお出汁はご存じの方も多いですよね! 

市販の顆粒だしと比べると値は張りますが、味はお墨付き。


・・・(´Д⊂グスン (笑)

久原本家のお出汁バーが恋しい。

茅乃舎のレストランも1度だけ行ったことがありますがとても美味しかった~!

 

最近マジメな記事が多かったので、たまにはこういう内容もお許しください(*´з`)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました