PR

そういうことだったのか

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

「 ハナクソ~! 」

ちいさい頃、何度言われたことか。

幼心に傷ついて悩んでいたことをふと思い出しました。

 

こんばんは。にむです!

 

唐突にこんな話をはじめるもんで

「どーした???」って感じですよね(笑)

 

私、口元に“ほくろ”があるんです。

 

「ハナクソ」

と言われるほど鼻の(穴の)下ではないものの、

子供の感性というのはときに鋭利。

 

ちいさい頃は本当に気にしていて、

『いつか取ってしまいたいなぁ』

なんて考えていました。

 

そんなとき、

「口元のほくろは食いっぱぐれない証」

というのをなにかで見聞きして

なんとなく救われて

かれこれ30年近く一緒にいるわけです。

 

今までを振り返ると、

仕事もままならない時期もあったりして

『食いっぱぐれないなんて都合よくさ…』

とほくろ恩恵のほどは半信半疑。

 

ただ、

以前から気になっていることがあります。

みなさんにも聞きたい。

 

 

…“ほくろ”って、硬くて太い毛が生えませんか?w

 

その辺に生える毛より

よっぽど骨のあるマッチョ毛が生えませんか?

しかも最近は白い毛も生える

 

もちろん、

眉毛や鼻毛同様に

まめに手入れをしますが

これは本当に不思議に思います。

 

ほくろって栄養状態がいいんでしょうかね~。

もはや“プランター”なのでは…?と。

鉢植え・地植で育つのでは…?と。

回り回って

「食いっぱぐれない」ってコト…?

 

なくなればいいのにと感じていましたが、

いまでは立派なアイデンティティ。

これがないと

たぶん自分の顔にしっくりこないだろうな。

 

ひとつ不思議の真相に迫ったような気がしました。

なんの話やねんw

 

そいぎんた👋

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました