PR

七夕に聴いてほしい7曲

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

残念ながら今日は雨。2人は会えたかな~なんて思いながらこんな曲を聴いて過ごしました。

七夕伝承(織姫と彦星のお話)は諸説あるそうですが、「星」の時間間隔で言うともう常に顔を突き合わせているくらいのペースで会えているそうな。なんなら川を隔てて離れ離れになった恋人たち…ではなく、もう夫婦だったそうな。2人とも神様のお世話をほったらかして遊び惚けていて、それに見かねた神様が川を挟んで東西に2人を引き離した、という話もあるそうな。

ロマンチックさは少し減るけど、これはこれで好きな話かも。

C&K milky way▼

 

大塚愛 プラネタリウム▼

 

supercell 君の知らない物語▼

 

水曜日のカンパネラ 織姫▼

 

flumpool 星に願いを▼

 

米津玄師 M八七▼

 

ケツメイシ よる☆かぜ▼

 

素敵な夜を(*´з`)🌠

↓いいねボタン💖・コメント・Twitterフォロー等いただければ大変励みになります☆

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました