PR

ペット・犬の体臭&トイレ回りの臭い対策!「くさいなんて言わせない!」

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

当サイトでは一緒に暮らしている個犬・個鳥のプライバシー保護の観点から名前を伏せ、一部モザイク処理を施しております。ご了承ください。(笑)

突然ですが、飼い主のみなさま。

どんなに愛しい家族でもふとニオイが気になること、ありますよね?

特に今の時期は湿度・気温ともに高いのでワンちゃんも体が蒸れてしまい臭うことがあります。

「うわ。今日なんか余計に臭うぞ!」と思うこともしばしば。柴だけに。

いぬ
いぬ

水好かんのに朝からシャンプーされたし…

まあ、気持ちよかったしいっか!

うちはお散歩デビューして2か月ほどになりますが、家でも散歩中でもトイレをする派のいぬさん。

室内ではトイレシートにバッチリしてくれるようになりました!

ただやっぱり気になるのがウンチやオシッコの臭い…。

特に今の時期は雨で散歩に行けないこともあって室内でトイレを済ませることも多いのと、気温が上がってゴミが臭いやすくなってきます。

そんな悩みを劇的に解決してくれたアイテムを紹介します!

リピ中!トイレ周りのオススメグッズ 2選!

デオシート 犬用 シート しっかり超吸収 無香消臭 レギュラー


うちは犬が2匹いるので買いに行く手間やストック切れを防ぐためにいつもまとめ買いです。場所取るけど…

お迎えした当初は取り換える頻度も多かったので、特にこだわりもなくペットショップの独自ブランドのものを使っていました。約100枚で800円くらいだったので、その商品と比べるとだいぶ割高。

ただ!その差額分以上の仕事をしてくれます!もうこれしか使えなくなりました。

このデオシートのいいところは、①吸収の速さ②消臭力です!

ワンちゃん(特に女の子)はトイレの時自分のオシッコを踏んでしまうこともありますよね💦

我が家もその都度足の裏は拭いたり洗ったりしてあげてます。

安いシートを使っていた時は量が少なくても吸収が遅くて何度もお手入れするので大変でしたが、デオシートを使うようになってからは早い早い!吸収が早い&表面がサラッとなるので、踏んで足がべちゃべちゃ…ということがほとんどなくなりました。かなり助かっています!

香り付きのものもありますが、無香料でも別にいいかなって感じですね!

 

もうひとつはこちら!▼

驚異の防臭袋 BOS (ボス) うんちが臭わない袋 ペット用 2個セット うんち 処理袋


お世辞抜き。これは本当にすごい。最近は100均でも類似品の取り扱いがあります。

もともとは類似品を使っていましたが一時期品薄が続いて手に入らなかったときにどうせ使うしまとめて買うか~と偶然買ってみた商品です。

普通のポリ袋かた類似品に変えたときも効果は感じましたが

BOS袋>>>>>>100均>>普通のポリ袋くらいの差!!!

(汚い話ですが)ちょっと近くで嗅いでみたけどほとんど気にならないレベル。

あのツンとくる感じがかなり軽減されます。

Sサイズの目安は、折りたたんだレギュラーサイズのペットシーツ(使用済み)が1枚余裕で入る感じですね!

箱は家に常備しておいて、そこから小分けにしてお散歩バッグに入れておけば中でも外でも安心。

これだけ消臭効果があるのでキッチンの生ごみ対策にも応用が効きます!

キッチン周りに置くにはもう少しオシャレさが欲しかったのでコチラ▼


サイズが豊富・赤ちゃんのおむつもOK・キッチンOK・ペットOKなので、場所と目的で使い分けしやすいです!

 

実際に使ってみて効果を感じてリピートしているものだけなので今回はふたつだけの紹介です。

 

犬は汗をほとんどかきません(正確には発汗する場所が限られている)。

これだけ暑いと体が蒸れて体臭の原因に。

臭うだけならまだいいのですが、

放置するとワンちゃんの皮膚に異常が出てしまうことも。

特に柴犬は皮膚が弱い犬種なので、

換毛期をはじめ、かなりデリケートな子が多いです。

とはいっても頻繁にサロンに連れて行くのもお金がかかるし、

自宅でシャンプーするにしても限界がある…

そんなお悩みにコチラ!

ウェットティッシュ ピーチの香り▼


「体拭くなら濡れタオルで良くない?」って人もいそうですが

これ、めっちゃ便利です!!

まずは、舐めても大丈夫というところにひと安心。

あとは、これさえあれば

ワンちゃんの体(トイレ後の手足やボディ全体)

トイレトレーなどの汚れ拭き

飼い主のおてふき

などなど、家の中でも外でも大活躍!

毎日こまめに拭いてあげて清潔を保ちましょう!

ちなみにノンアルコールなのも嬉しいポイント。

桃の香りでケモノ臭も軽減。

1パック70枚入りなのでガンガン使えてコスパも◎です!

人もペットも快適に過ごせますように(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓いいねボタン💖・コメント・Twitterフォロー等いただければ大変励みになります☆

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました