PR

【ひとりごちる】同窓会の知らせは突然に

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

こんにちは。にむです。

突然ですが、私のスマホは鳴りません。

私が通知音にびっくりするという理由で常にサイレントモードにしているだけで。

控えめでシャイなスマホなだけで。

別に友達が少ないとかじゃないですし。

毎日メッセージ来るし。

公式アカウントからだけど。(早口一気)

 

そんな平穏な(?)日々を送っていたわけですが、一変。騒がしいんです。

通知が(早々に切ってるけど)。

 

というのも、先月半ばくらいに中学校の同窓会の案内が来たんですね。

 

中学校の同級生とはもうほとんど繋がりがありません。

そこそこ仲の良かった子たちの連絡先も

この10数年の間の機種変なんかで消えちゃったりして残っていないんです。

完全に思い出の中の人たちになっていました。

 

そんなとき「グループに招待されています」と。ピコン。

 

ぶっちゃけ仲の悪かった人からの急なメッセージにびっくりしました。

どこから連絡先を仕入れたのか、

もう関わることもないかなと思っていた相手から連絡がきたことと、

声をかけてもらったこと半々ですね(笑)

 

日頃全然気にしていなくても

いざそういう企画があると知れば多少楽しみになるから不思議。

招待されたグループに入ればそこには当時のメンバーの名前がズラリ。

結婚して苗字が変わっている子

わが子をアイコンに設定している子

趣味全開の子

相変わらず意味深なひとことを設定している子

当時大好きだったあの人

相変わらずキャラの濃いメンバーだったなぁとニヤッとしました。

問題児ももう立派なお父さんしてるみたいです。

 

当時めちゃめちゃ好きだった男の子のアイコンが結婚式の白タキシード姿だった。

思わず拡大しちゃった。いや、相変わらずカッコいいな。

というか、結婚式で乗馬て。まさに“白馬の王子様”じゃん。

それ似合うってすごいな。幸せんなってね。素敵な写真をごちそうさま!!!

結婚したことはだいぶ前に風のウワサで知っていたしなんともないけど。

数少ない甘酸っぱい思い出です。

 

 

グループには入ったものの、

開催の案内のみで特に各自からのメッセージはなく率先して挨拶をすることもない。

元同級生相手に人見知り全開のワタクシ。

聞けば、開催自体は直近の話ではなく来年、再来年の

みんなが30歳になるタイミングで集まりたいねという趣旨らしく。

最後にみんなと会ったのは10年くらい前なので、

またいろいろ変わっているんだろうな~。

みんないろんな経験をしていい大人になっていることでしょう。

 

そんなことを考えていたら、あっという間にそれだけの月日が経ったことが、

自分がその間に何も残せていないことが怖くなりました。

 

仕事も軌道に乗っていなければ、家庭も持っていない。

まして今はお相手もいないのでもうこれ以上ない生身。

旅を初めて結構経つのにひのきのぼう&布の服でその辺をぶらぶらしてるだけ。

人がしていない経験をしたと言える部分ももちろんありますが、

なんかこう、社会的に認めてもらえるような、

年相応の立場じゃないよな~って悲しくなります。。

各々の人生に優劣なんてないので、気にしても仕方ないんですけどネ。

中学生までは勉強も部活もそこそこ上手くいっていた方なので

余計に気にしてしまう自分がいます。

 

1年後会うときには、このブログも含めてですが、

今せっせと種を蒔いていることのどれかから芽が出ているかもしれないし、

もしかしたら病気も良くなっているかもしれない。

そうなってほしいし、そのために少しずつでもがんばりたい。

なるべく多く種をまいて、丁寧に水やりをして育てていかないと。

花が咲くなり実がなるなりする時に自分自身は立ち会えないかもしれないけど。

 

ただひとつ言えるのは、

当時と比べたらもうホントに太ってしまったのでそこだけは大至急改善したい!

体型に関しては努力で変えられるはず。

服薬の関係も少なからずありそうですが、6割…いや7割は運動不足です。反省。

けして、よくありがちな“同窓会マジックでワンチャン狙うぜ!”とかではなく、

純粋に少しでも年齢相応にキレイな自分で堂々とみんなに会いたい!

最近ご無沙汰ですが、また明夫さんとボクシングしようと思います!(笑)

 

とりとめもない話を最後まで聞いていただきありがとうございました!(*´з`)

また帰ってきてください!

↓いいねボタン💖・コメント・Twitterフォロー等いただければ大変励みになります☆

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました