PR

『 フェルマーの料理 』高橋文哉&志尊淳W主演でドラマ化決定! キャストも続々発表!主題歌は?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(がんばってアイキャッチを描いたのですがこれが私の限界か…。売れない芸人みたいな雰囲気出てる。ごめんなさい💧)

こんにちは!にむです。

嬉しいニュースが飛び込んできました!

 

サッカー漫画『アオアシ』で知られる小林有吾さんが月刊少年マガジンで連載中の

あの名作がドラマ化されることになりました!!!(パチパチ)

 

その作品は…

『フェルマーの料理』です!

フェルマーの料理
「数学の道でこの世の真理を見出すような人間に、僕はなれない…」数学者を志し、数学オリンピックを目指す...

 

原作がとても好きで単行本も持っています!

はやく続きが読みたいなぁと心待ちにしています。

“あのナポリタン”も何度も真似して作りました!

まさかドラマ化されるとは!誰が演じるんだー!

 

小林有吾『「フェルマーの料理」ドラマ化決定のお知らせ』
「フェルマーの料理」のドラマ化が決定しました。  TBS系列で10月から、毎週金曜日22時放送されま...

 

『フェルマーの料理』あらすじ

 

「料理」×「数学」=???

数学が大好きで、数学者を目指していた主人公・北田 岳(きただ がく)

 

しかしながら、上には上にいるという現実にぶつかり数学者になることを断念。

学園の奨学金も打ち切られ、物語開始早々に退学の危機に立たされます。

 

お金を工面するために学校の食堂でバイトをすることにした岳が

まかないとして作ったのは一見ごく普通の“ナポリタン”

あゆちゃんは「おいしいよ!!!」と絶賛でした✨ 

 

そんな悩める岳の前に現れたのが

謎のイケメン男性・朝倉 海(あさくら かい)

 

自由奔放な彼ですが、その正体は新進気鋭の“天才シェフ”!

岳が作ったナポリタンを食べた海。

岳が料理に関してははド素人ながらも、

もちまえの“数学的思考”を料理に応用していることに気づき、

海は彼に興味を持ちました。

 

ある種の才能を見出した海は岳を「料理の道」へと誘います。

数学的思考のはりめぐらされた料理で人を魅了し、

料理人として成長していく岳の姿を描く料理系マンガです!

「K」のメンバーも個性が強くてそれぞれの想いで料理に向き合っているので

その人間性やドラマも見逃せないアツい作品です。

数学で料理を押し上げていくって、興味わきませんか?( ̄ー ̄) 

 

主演は?現時点で発表されているキャスト

北田 岳 … 高橋 文哉

朝倉 海 … 志尊 淳

魚見 亜由…白石 聖

***

赤松 蘭菜 … 小芝 風花

乾 孫六…板垣李光人

福田 寧々…宮澤エマ

布袋 勝也…細田善彦

 

王明剣…朝井大智

ダビド・サロ・ペーニャ…フェルナンデス直行

黒崎 麗子…井頭愛海

アネット・バルトリ…八木アリサ

鳥越 円…本田佳介

ジャン・ジョルダン…ジュア

* * *

西門 景勝…及川光博

***

武蔵 神楽…久保田紗友

広瀬 一太郎…細田佳央太

 

渋谷 克洋…仲村トオル

***

北田 勲…宇梶剛士

淡島 優作…高橋光臣

 

まだ主演のふたりだけの発表でした。続報が楽しみですね!

高橋文哉さんは

以前同じTBS系列で放送された『最愛』での

好演をきっかけに人気急上昇中の若手俳優です!

“国宝級イケメンランキング”で1位になったこともあり、とても顔がいい…!

『仮面ライダーゼロワン』や『交換ウソ日記』などに出演されています。

 

岳は、

喜怒哀楽がはっきりしていてコロコロと表情が変わります。

前向きでとてもいい子なので応援したくなります!

高橋文哉さんは料理もよくされるようで、

どんな岳ができあがるのかとても楽しみ。

 

志尊淳さんは

『列車戦隊トッキュウジャー』のライト/トッキュウ1号など特撮ヒーローから、

NHK朝ドラ・大河、に民放ドラマや舞台にモデル…

とかなり幅広く活躍されているのでみなさんご存じかと思います!

海のミステリアスさとちょっとセクシーな感じがマッチしそう。

 

実はかなりアツい人間味あふれる彼なので

こちらもどんな海と会えるかいまからワクワク。

このふたりのキャスティングだけ見ても期待は大きい~!

あゆちゃんとらんなさんが誰になるのか気になる…! 

 

【8/24追記】

赤松蘭菜役は小芝風花さんに決定!

黒コック服似合いすぎでは…!?

クールで岳に対して冷たい態度をとることもある蘭菜さんですが、

根はとっても優しい人。彼女の強い信念をもって「K」で働いています。

(小芝風花さんは、局をまたいで3クール連続ドラマ出演!すごい!)

 

【8/30日追記】

一気に4人発表されました!

孫六は岳と年齢も近く、「K」の中では切磋琢磨し合うライバルの面もあるので

どのような掛け合いが出てくるかとても楽しみですね!

亜由ちゃんは、明るさと自分も努力する姿勢で岳を励まし、

いろいろなヒントをくれるとても素敵な女の子。大好き!

寧々さんは、岳との波長が近い気がするので、

もし

「Kのテスト」部分もドラマで描かれるなら癒しになること間違いなし!

 

謎多き男がもう一人…克洋さんは海の師匠のような立ち位置。

このあたりはドラマオリジナルの物語が入ってきそうな予感…!

 

【9/18日追記】

学長役に及川光博さん!

ここは原作とだいぶ雰囲気が変わりそうなポイント。

でも、

ミッチーの品の良さはマッチしそう。

結構イヤミなセリフや態度も多い役どころなので

どんな感じになるかかなり期待してます!

 

 

TBS金曜ドラマ『フェルマーの料理』

『フェルマーの料理』はTBSの金曜ドラマ枠で2023年10月から放送予定。

公式サイト▼

TBSテレビ「金曜ドラマ『フェルマーの料理』」
TBSテレビ 金曜ドラマ『フェルマーの料理』の公式サイトです。毎週金曜よる10時放送。出演は高橋文哉...

 

主題歌は10-FEET「Re方程式」に決定!

 

 

10-FEETと言えば、

一大旋風を巻き起こした『 THE FIRST SLAM DUNK 』

主題歌の第ゼロ感が記憶に新しいところ!

正直ドラマの主題歌やCMの曲をやるイメージがなかったので、

どんな曲で攻めてくるのかもうワクワクしますね!

 

きっとカッコいい曲間違いなし!

『Re方程式』は2023年秋、配信リリースの予定です。

 

(追記)

ドラマ放送開始に先駆けて、

10/20日(金)0時から、各配信サイトで配信が始まります!

放送前にこちらも要チェック!

 

気になる原作は?単行本は何巻まで?

講談社『月間少年マガジン』で連載中。

2023年8月3日現在、単行本は3巻まで出ています!

(4巻の発売時期は未定)

単行本4巻は2023年9月28日発売予定です!


待ちわびたアアァ!やっと読める!(´;ω;`)

小林有吾先生は『アオアシ』もあるから大変そうだ💦

公式アカウントが開設されているのでチェック!

登場人物それぞれ個性が強く、

料理に対する熱意は読んでいて感動!

あとはなにより作中に出てくる料理が本当においしそう!

『フェルマーの料理』より
懐かしのナポリタン

これは岳と海の出会いのきっかけにもなった“ナポリタン”を作ってみました!

(作り方も近々紹介します!)

セリフでも絵でも五感を刺激してくる作品なので

おなかが空くこと間違いなし( ̄ー ̄)ニヤリ

ドラマ放送開始前に原作を読み返します!





U-NEXT会員なら毎月付与されるポイントで電子版も読めちゃいます!

U-NEXT

おわりに

原作の更新が止まっているので続きが早く読みたいな~と思っていたらまさかの映像化!

原作の話数が多くないので、

ドラマオリジナルストーリーも挟んでくるかも?

久しぶりに始まる前から楽しみなドラマです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓いいねボタン💖・コメント・Twitterフォロー等いただければ大変励みになります☆

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました